こっそりゲーム生活

アタックチャーンス!児玉清です。

先週から「Symphony」ギルドと「天使の光翼」ギルドの合同イベントで、
『皆で、ラウケ神殿のボスクエをやろう!』
という、イベントなる案が持ち上がったので夜行く事になってました。
実を言うと、ラウケのボスは私は既に終わってました、ケドまだ終わってない
方もいるのと、交流を深めるのに丁度良いので楽しみにしていました。

なーんか、こんな弱かったっけかなあ?って思うほどあっさり終わってしまい、
物足りなかったのか、このまま殉教者のボスやってみよう~って事になり、
皆でワラワラ殉教者の洞窟までゾロゾロゾロゾロ移動・・・・
かなりお邪魔な団体になってますた(つд`;)スミマセヌ

殉教者の洞窟に入り、ボス部屋行きがけに中ボスをカリカリ(*´∇`)クポー♪
さあ!いよいよブラッディーロードのお部屋突入です!
良く見たこと無かったけど、近くで見ると、デカーイ デカーイ(@_@)
坂があるのでかろうじて上まで見れたけど、こんなでっかいモンスター作っても
モンスの顔が良く見れないし、平地だったらきっと顔見えないですよね・・・
これは、鳥なんだろうか何だろうか?
見た感じはさながらFFXIon-lineのヤグードに見えるのは私だけでしょうか?
c0103153_9432682.jpg

あまりこんな大人数で動く事なんて無いと思うので、結構楽しめたかなぁ。
また、何かやりたいね~(*´ー`)ノ また遊ぼうね~♪
[PR]
# by maplesugar_k | 2006-11-20 09:24

翼の生えた王子

昨日は夜からログインしまして、ダーさんギルドの方々とラコンダンジョンの
クエストをこなすべく、一緒に付いて行って来ました

パハンにサキュバス狩りカリクポーっと、ガリガリ狩り進み、ついでに2Fまで
歩いて探検をしてきちゃいました。
CBの時もラコン2Fは未実装だったので、2Fからは初めての領域だったので
ちょっとワクワク。
でも、もう2FでPTしている方々も居たので、ビックリー!
私には敵のレベルが?で、レベルが解りません。キット63以上なんでしょうねー。
オソロシス(;´д`)ガクガク・・・
c0103153_8582699.jpg

クエストを進めているうちに王子のレベルが上がりました!
王子がついにプロイオンを着る日が来たのです!
どういうわけだか、何気にプロイオン強化成功しちゃったらしくて、
レベルの上がったところで、早速着てもらいました。

王子に羽!羽生えてます!

c0103153_1471029.jpg

プロイオン強化は鎧の後ろにちっちゃな羽が付いているんですねー。
かなり作りにくい強化装備だし、羽は白とか、鎧の色合いをもう少し派手な感じに
して欲しかったなあ~。
羽が同じ色だとあるようで~無い様で~、ちょっとインパクトに欠けると思いませんか?
でも、強化は強化、あまり持っている人が居ないのでちょっと目立つかもね^^
良かったね~王子!おめでとう!
[PR]
# by maplesugar_k | 2006-11-18 09:19

テーマソング♪

何日か日記書く気力が尽きてましためいっちです。

今日のめい宅のBGMは松山千春の「大空と大地の中で」です!
めちゃ古いですが、たまに聞くと頑張らなきゃな~って、ちょこっと元気出ます。

最近ニュースで多く取り上げられている、イジメ自殺問題に関して注目しています。
何故人は人をいじめるのか?いじめられるのか?
深く考えていっても、答えが出しづらい、むしろ結論出ない気がする事です。
いじめる側の問題としては、いじめと言う意識が薄いと言う点、からかう事と
イジメの限度が良くわかっていないのだと思います。

場の力、状況力の力はすごいです、いじめる意識が連鎖的に広がります。

いじめられる側は、何故いじめられるのか?その答えを出すまでもなく、苦しさに
押しつぶされ自己の精神の限界を突破してしまったのだと思います。
もっと深くその原因を突き詰めると、曖昧にしてきた社会、子供を叱らない親、
他にもいろんな問題が出てくるのでしょうね・・・

人の命の重さは何ものにも変えられません。
人は人の痛みを理解する努力をして欲しいです。
自殺させてしまった子も、相手の受けた痛みを心から悔いて、
頑張って生きて行って欲しいです。

私も、何を隠そういじめられていた時期があります。
もちろん、その時は自分の中では暗黒時代・・・どっちの側から考える余裕なく、
どうして良いのかすら解りませんでした。
当時小学5年生、学校の放課後、ちょっとしたイタズラ心で同級生のクラスメイトと
数人で黒板に落書きをして遊んで、ちゃんと綺麗に消して帰りました。

翌日、先生は黒板に落書きしていたのでは?と気がついていたようで、帰宅前、
クラス全員の前で、イタズラ書きをしたものは手を上げるように言いました。
友達は誰も手を挙げなかったので、私も挙げなかったのですが、最後のほうで
一人が挙げてしまい、挙げなかった子が標的になってしまいました。
あげく、他の子が一番書いていたのが私だと言い出す始末、私に全ての標的が向き、
黒板に内容を次の日の朝までに同じように書いておくように先生に指示されたのです。
内容は、クラスメイトの中で人気者の子の相々傘なるものや、好きなんじゃない?の
ベスト5とかそんな感じだったと思います。

ちゃんと消して帰ったし、そんな大した事じゃ無いですが、
その内容を公開するとなると、それは全く別問題です・・・
次の日から、その女の子たちからは髪の毛を引っ張られたりカバンをけられたり
男の子からはグーで殴られたり突き飛ばされたりもしました。
すごく痛かったです(T-T)
連鎖的に関係ない他の子もいじめムードになりましたし・・・

今思えば、第三者的に見て、
イタズラをしない為の見せつけにしては、かなり酷な事じゃないのかと思います。
かと言っても先生も人間です、それでも先生なのですから、もっと
その後の事を考えるべきではなかったのでは無かったのでしょうか?

1年間は地獄の様で、自分でも何故それでも学校に行っていたのか??
不思議です、ほとんど現実逃避な感じで、あまり覚えていませんケド・・・
嫌でも明日は来ます、頭の中で何処かに逃げ道を作ったのでしょう、
それが逆に良かったのかもしれません。

今でも、トラウマになってるみたいで、人を信用する事がなかなか出来なかったり、
友達を作るのは結構怖かったりするんです。
友達めっちゃ少ないのもその性だったりするかもですね・・・
でも、もう済んだ事です、早く忘れたいし、忘れるようにがんばらなければです。
本当は友達沢山作りたいんですけどね。
自分の奥の方の意識がそうできなくしているみたいです。

と、ここで!そう言う時に音楽を聴くと少し救われる事もあります。
「負けないで」とか、よく聞きました。
もちろん「大空と台地の中で」もかなり良い曲です、私も頑張ろう!って思います。
一日でも早く自分が自分の事を認められるような人になりたいです。
自分が自分を良いと思えなければ、きっと他人からも良いと思われないですしね。
他の人を羨ましがってばかりでは、ダメですよね(>_<)
大きなこと言ってるのですが、そうなりたいって願望なので、がんばるたいです(´・ω・`)
それでは、ロハン行って来ます!(`ω´)ゝ
[PR]
# by maplesugar_k | 2006-11-17 19:09

ジュピター(^ω^)

今日は王子とレベル上げに行く事にしました。
まだ夕飯作ってなくて、途中で離籍して食べようかと思って18時半くらいから
早々にPT作り初めて、今日はなんだか王子は元気です(ノд`;)オナカスイタヨー

運良く黒竜の洞窟のパラゴンの部屋が空いていたので、ダッシュで駆け込んで
パラゴン部屋確保ー!ъ( ゜ー^)イェアー♪
この場所は人気で野良PTだけではなく、ギルド員だけのPTとかも来る場合もあって、
野良だとなかなか取れない部屋なのでラッキーですた('-'*)
PTやり初めて間も無く、PTのメンバーが
「最近知ったんだけど、パラゴンアチャーって、時々足で弓引く時あるんだよ!」
よーく見たらホントに足で弓引いてます、お行儀が悪いです!(´ー`;)
それを見たダーさん(フレのDarshu+さんの事です。)羨ましそうに見つめて、
「俺も足で弓引きたい!」と叫んでおられましたが、「スタンキックだけで十分!!」
と、誰かに突っ込まれていたのは秘密ですw

<謎のDarshu+1/3の法則>
ダーさんの1/3は楽しさでできていますヾ(〃^∇^)ノ♪
ダーさんの1/3はで出来心できてています(*´σー`)エヘヘ
残りの1/3はテンションに押し任せでできています?!(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
そして、ギルメンのジョーさんを毎日いじって遊んでます(ノ_< ;)ヒドイワーw
(ノ゜⊿゜)ノ救済補足:結構所気使ってくれたりする良い人ですよ!フォローフォロー(・_・;)
イジラレキャラのジョーさん、負けずに く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

謎の1/3法則集、楽しめていただけたでしょうか?(´・ω・`)
|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ムフフッ♪ 密かにシリーズ化しようとしてる・・・?(´Д`;)
ボキャブラリーが続くまでやって見たいと思いますです。ハイ

休んでた間に、ダーさんにはレベル置いていかれ、差が2レベルもついてしまいました。
ウラギリモノにセイサイヲ!†┏┛墓┗┓†~~~~~(m´□`)m ノロッテヤルー!
なので、またレベル上げ引き回しの刑です!( ̄‥ ̄)=3 フンッ

でも、この日は早々に2人もPT抜けてしまい、後から補充しながらやってたのですが、
すっかりご飯食べるタイミング逃して・・・
というか、王子とダーさんに行かせてもらえな(ry  ( #` ¬´#)ノ コウギスルー!!
PT終った後にマイクロ飲んで終わりにしましたので、空腹になってお腹鳴る前に
早めに寝なければデス!
お(○`o´○) や(○`O´○) す(○`ε´○) みぃ(○`-´○)ノシ
[PR]
# by maplesugar_k | 2006-11-07 23:54

ヒレ背負う、我思う(=゜ω゜)

ここ数日体調を悪くしてゲームお休みしていました、めいっちです(´・ω・`)ションボリ
もっと詳しく言えば、具合悪かったので王子にまた八つ当たりしてました(/_<。)テヘッ

※メイデータNo.1
【王子:かれこれ5年来のMMO仲間の破壊王子の事です......φ(・_・ )point】
王子はいつも心が広いので少々の八つ当たりは許してくれます。(多分・・・)
でも、合成で失敗するとイライラしてもっと合成で燃やしはじめます ヾ(・・;)ォィォィ
歯止めがきかなくなり、破産してログアウトします( ̄д ̄;)

<謎の王子1/3の法則>
  王子の1/3はカリスマでできています。
  残りの1/3づつは情熱と愛情でできています。
  そして、他人に厳しく自分に甘い、チョッピリおちゃめで熱い人です(´・ω・`)ハイ

何日か振りにROHANにログイン。
でも、私の具合があまり良くないのでデカンを王子と一緒にやる事にしました。
ステイタス振りで論議したのですが、王子はナイトと同じで力極にまたしているみたい。
私は王子と一緒にやる事も考えて、バランス方が良いかな~と( ̄ヘ ̄)ウーン・・・
力を少し多く振りながら、体力と精神に振り分けして回復もできるようにしてみました。

結果、デカン同士でペアするならステ違いの方が良いのかな~と思いマスタ(`ω´)/
王子は力極なので打たれ弱く、リンクでタゲが集まった時にヒールやヘイトっぽいスキル
(何ていうか忘れました・・・)で、補助できるので、今のところいい感じでイケてますが、
もっとレベル上がったときはどうなのかは不明です(´・ω・)-3

同じくらいのレベルのダンで王子と2人でやった時があるのだけど、王子ダンは力極で
メイダンは他にも少し振ってしまったけど、ほぼ力極よりのステのダンでペアしましたが、
リンクしたときにPOT間にあわず悪霊の洞窟で何回もアボン・・・(ノ_< ;)
使えるスキルの差もあるけど、デカンの今の組み合わせのほうが死ににくいきがしました。
〖只今のレベル:メイデカン23、王子デカン26〗

デカンって見てると、デカメロン伝説とか頭に浮かんでくるのですが、何かの歌でしたっけ?
結構古いネタかも?知ってる人いるかなぁ・・・(・_・;) ジェネレーションギャップダワー

メインキャラのレベル上げを優先しつつ、飽きたときや時間がちょっと余った時などに
コツコツ上げて行ってみようと思います。
他の方はどんなステイタス振りしてるんだろう?教えて~(≧▽≦)ノ
[PR]
# by maplesugar_k | 2006-11-06 00:30



いろいろ書いてみる日記
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧