こっそりゲーム生活

初心者講座~後編~

今日も昨日に引き続き、初心者講座~後編~が開かれておりました。ハイ
モヒカン先生再び・・・って、何か違うんですよね昨日と・・・

モヒカン先生の今日と昨日のSSを見比べてみる。テスト

c0103153_12152034.jpg

(´・ω・`)解りましたか?


名前よーく見ると、「モヒカン先生X」 だそうです・・・
質問されていたけど、モヒカン先生のグレードアップバージョンだそうで、
何がバージョンアップされてるのかはナイショだとかナンダトカ・・・w
とりあえず講座を聞きながらマッタリしてたら、卒業式にヽ(=´▽`=)ノ

卒業記念に、景品が配られました。

c0103153_123424.jpg

また秘薬かな?なんて思ってたら、18スロットのカバンでした!
グレードアップしてますヽ(  ´  ∇  `  )ノ やった~♪
本当の初心者の方なら、かなり嬉しい一品だと思います。
私も嬉しかったです!倉庫用にちょうど良いですしね(*^-^)

今度また座談会あったら行こうかな(o^-^o)意外とマッタリ楽しいです。

終わった後はアインホルンまで遠足で現地解散らしい・・・ナゾイ

何だかんだで、補佐お気に入りなメイなのでした(´・ω・`)ナイショヨ

c0103153_12122443.jpg

先生裸でズボンのローンで大変らしいし、補佐は先生より強そうなんだもんw
[PR]
# by maplesugar_k | 2007-05-23 12:13

えりだくはーっ!

1日に2回更新するなんて思わなかったけど、昨日のGMの初心者の為の講座の
記事を載せるのを忘れてました!(´▽`)
夜はちょっと気分が落ち込んでいたので、狩りしないでGMの初心者講座に・・・
何かくれるらしいし、それにどんな感じな事をやるのか?すっごく気になってたので
コソコソと別のキャラを動かして見てきました。

PM8:00~アインホルン温泉・・・
温泉?!んなもん在ったのかぁ~!?(゜ロ゜;)
いつの間にかロハン運営さん変なもの追加してました・・・( ̄~ ̄;)
ポタから程よく近い位置に温泉発見!PM7:55までに集まるようにとヽ(=´▽`=)ノ
c0103153_16533453.jpg

モヒカン補佐・・・名前が怪しい・・・先生が来るまで温泉につかって待つように指示されて
温泉でまったり待つこと10数分、先生がPOP!
c0103153_16573475.jpg

モヒカン先生・・・Σ(^∇^;)えええええ~!見た目そのまんまの名前だしw
しかも、終始ノリノリなモヒカン先生、ずっと踊りっぱなしで講座を・・・
何気に一番為になった事は↓です。
c0103153_1735469.jpg

ROHANの略はコレだったのですね!知らなかった・・・
でも、この後、訳してって聞いてたら、「それは知らん!自分で調べろ!」とか(´・ω・`)

後は、今後のROHANのアップデートがどう進んでいくか教えてとか・・・
普通に教えてくれるはずもない質問なのは解っているけど、受け答えがなかなか!
「未来の事はわからん!」ヽ(=´▽`=)ノ
何か、こういうのもそれなりに楽しいかも~なんて思いつつ、景品はトレード講座で貰った
秘薬25個('-'*)でも、HEで使うのでそれなりに良かったカモw

それから、ドラゴンパワーのセリフ、何て言ってるか教えてくれって質問も
c0103153_17151191.jpg

えりだくはーって言ってるように私も聞こえるかも~っていうか、先生適当すぎるw
とりあえず、講座はこんな感じで終了!それなりに楽しめたので、初心者の方も
自称初心者?の方も、時間があれば一度講座を受けてみてはいかがでしょうか?

それと、余談で・・・
さきほどログインして弓動かして居た時のギルチャの様子ですw
c0103153_1726310.jpg

とあるTV番組を見てる方なら解るはずですねヽ(=´▽`=)ノ
タコを捕獲した事があるドラゴンさん、意外と野性的だって事が発覚しまんた(´・ω・`)

命名:ドラゴン浜口

カッコヨス!(今度こそ、かっこよく?紹介しておきましたw)
[PR]
# by maplesugar_k | 2007-05-22 17:30

お散歩

今日は、まったりとお散歩に出かけてきました。
お散歩で必ずと言うくらい行くタワレコで、またまた買ってしまった(´・ω・`)
竹内まりやぁぁ! マヽ(*`□´*)/ リヽ(*`○´*)/オー!! (ぉぃ!w
今朝、特ダネで紹介されてたんです、「Denim デニム」と言うアルバム
6年ぶりのアルバムだそうで(*´▽`*)

この人の歌は、自然に耳に残る曲が多いですよね。
特ダネでは「人生の扉」を紹介していました、この曲もかなり良いです!
素敵に歳を重ねて生きたいと想う様な、いい曲です(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

でも、個人的に好きな曲は「みんなひとり」と言う曲、松たか子も歌っています。
身に染み行く歌詞(*'∇'*)サイコーです!
なので詩を掲載(*´σー`)知らない人も、見たら聞きたくなる事マチガイナイ!

『みんなひとり』

荒んだ世界に あなたのような人が いることに感謝
夢が遠く見えて 肩落とす夜は 電話をさせてよ
恋人ともちがう 大切な心友 代わりのきかない私の相棒
みんなひとりぼっち 探し続けるのは 確かな絆とその証
誰かのひとことで 明日もがんばると 思えるなんてすてきさ

わけもなくふさぎ プチうつな自分が 嫌いになる日も
貴方の笑顔の 大きな力に 励まされるんだ
どんな強い人も 弱さを隠してる 外には出せない傷抱えながら
みんなひとりぼっち それを知るからなお あなたの大事さがわかるよ
心の片すみで 気にかけてくれてる 恋よりも強い味方

Ah,たまには私を Ah,頼ってもいいよ

生まれる時ひとり 最後もまたひとり
だから生きているあいだだけは
小さなぬくもりや ふとした優しさを
求めずにはいられない

Everybody needs to be needed
Everybody wants to be wanted
'Cause everybody knows that we are all alone
Let me give my gratitude to you
For always being there and smile for me
Many many thanks to you, the best friend of mine
Many many thanks to you, the best friend of mine

【和訳:合ってるか解らないけど多分こんな感じだと思うデス】
誰でも、必要とされる必要 (必要とされていたいって事かな?)
誰でも、捜し求められていたいです
誰でも私たちが一人きりであるということを知っているから
あなたに私の感謝を伝えさせてください
常にそこに居る存在と私のための微笑のために
私の親友、あなたに感謝します
私の親友、あなたに感謝します

だと思うんだけど・・・英語弱いので、何となくこんな感じの意味って事で(´・ω・`)
あまり、正確さは求めないように(苦笑w)
Many manyだと大衆って意味っぽいんだけど、みんなにありがとうなの?
でも歌詞の流れ的に、沢山あなたにありがとう。って感じだと思うので、
こんな感じじゃなかろうかと・・・英語ムズカシス(/TДT)/

FFXIでは英語圏の方々が沢山居るのですが、物怖じしないで外人フレンドと
英語で会話してるけど、会話の流れで感覚的に判断しながら、間違ってても
気にしないで喋ってたりするぐらいなんで・・・(・_・;)めっちゃスロウな会話ですが・・・

後は自分で調べてくださいヽ(*`□´*)/って、英語強い方いたら和訳レス付けといて・・・

歌詞が気に入ったら、是非聞いてみてくださいヽ(=´▽`=)ノレンタルでも良いので!
今日はまったりアルバム聞きながら(*゜‐゜)ぼぉー・・っとしてみようかな(笑)
[PR]
# by maplesugar_k | 2007-05-22 13:13

疲れっぽいポイ

久し振りの日記更新です!(´・ω・`)アイ
最近だれてます・・・もうこれ以上無いってくらいダルダルです。
経験値倍なのに、ロハンも入ってはすぐ疲れて落ちて、眠くなって落ちて・・・
( ̄~ ̄;) ウーン、モチベーションが保てないのでちょっと弓職をしてみたり
工夫はしてるのですが、ゲームももちろん私生活がダルダルしてる模様。

原因は、解ってるんです・・・実はダイエットなのです・・・
前に成功したマイクロダイエットなるものを実行中で、3食のうちの2食をドリンクタイプ
の食事に置き換える、カロリー制限型のダイエットなんです。
別にリバウンドしてないんですよ、もっと減らしたいんです(´・ω・`)
これがまた辛いんだわ( p_q)エ-ン

マイクロ中は、2食以外の1食は通常食を摂る事を決められているのですが、
500キロカロリー以内に押さえる事って書いてあるんです・・・
カロリーって気にすると、意外に普通の人が日常摂ってる食事はかなりカロリーオーバー
な人が多いんですよね。
ファミレスのメニュー見ると恐ろしくなります(≧д≦)
ご飯1皿で300カロリー↑なんですよね・・・とすると・・・
ハンバーグなどは1000カロリー近いので(´・ω・`)ムリポ
食べれないのって凄くイライラするんです・・・イライライラヽ(*`□´*)/

食道楽な私にはかなり過酷なダイエットなんですが、運動はさらに苦手なので
どっちを取るかで、究極の選択(〒д〒)
スポーツジムにも通いました・・・でも、体重全然減らないんです!(゜ロ゜;)
何故かって、運動してお腹がさらに空くからです(´▽`)
程よく疲れた後の食事はウマイ!って(゜Д゜)ダメダメデスネー!

とにかく目標体重に落ちるまで、ゲームもまったりやるつもりです(´・ω・`)
[PR]
# by maplesugar_k | 2007-05-21 14:31

ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン

昨日から経験値2倍イベント中で、ここぞとばかりにレベル上げに勤しみ、
長時間PTして、メルトダウンしているメイです(´・ω・`)ハイ

PT入ったしょっぱなに、日記に載せてくださいと言わんばかりのネタがヽ(=´▽`=)ノ
c0103153_7424990.jpg

ハエ・・・・・・龍さんハエになっちゃうそうです(゜ロ゜;)
これは載せなきゃイケナイと言う、ある意味使命みたいな気分にかられまんた(゜Д゜)
結構リアルで笑ってしまった(´▽`)アハハーw
おちゃめな龍さんのSSも一緒にまとめてみました! 。(ёё。)(。ёё)。

何と言うか、アレです・・・普段からこれくらい経験値の上がりが良ければ、やる気が
出てくるのですが、普段がマゾすぎです( p_q)

狩り進める事、数時間・・・
リアル用事で休んでいた、なるみ大魔王ギルマス復活!ヽ(*`□´*)/
入った早々、ギルメン皆にイジラレまくりで愛されてますね∬´ー`∬
とりあえず復活おめでとう!

そんなこんな色々あった後に、狩り中に動きがラグくなってきたのでリスタし直して
ペットのサルを出したつもりが、何かペットが物拾わないなあ~なんて思ってたら
ネコ出してたみたいで・・・(T▽T)
出し直しするのに、ギルチャでモンキュ召喚って言ってみたら、こんなん出ました!
c0103153_8141130.jpg

サルに納豆・・・(´・ω・`)・・・何処から納豆が来たのかナゾイけど、笑えましたw

ナゾイ発言といえば、Fireさん・・・載せわすれてたけど
c0103153_8231543.jpg

何故、ケンタッキーなのか?(゜Д゜) ケンタッキーで良いのかぁ?!

その後、たけのこ派?きのこ派?の質問していたら
c0103153_8261813.jpg

たけのこ強し!( ̄‥ ̄)=3 たけのこたけのこ!
この時は、きのこ派が居なかったけど、たけのこは強いですねヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
# by maplesugar_k | 2007-05-17 08:28



いろいろ書いてみる日記
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧