こっそりゲーム生活

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

だるだるだる~(=_=)

日記書く気力が最近特に降下気味なめいっちでぃす。
とりあえず、前回のサルについての検証、日記書くまでに時間が空いてしまって、
もう皆さん解ってる事ですが今更ながらですがカキカキ…

・拾う範囲かなり広い。(おそらく石弓の射程くらいはありそうな感じがしました。)
・1PT、2匹いればほぼ拾ってくれる。
 (設定は、クロン・防具・武器 と POT・アクセサリー・鍵で、分担し合うのが主流っぽいです)
・戦闘中のMOBからタゲをはずすまでに死滅してドロップした分は全部拾ってくれるので、
 ナイトでも釣り役のHEがサル持ちでも支障なし。
・応援しているときのポーズはファイティングポーズ!ガッツ石松!OK牧場!
・スタイリングショップでかぶせれる赤い頭巾のサルの顔がションボリ顔っぽくってカワユイ!

以上がその後解った事です!(手抜きだー!w)

それから、最近の出来事としては・・・
先日の金曜日にラコン3FBOSS討伐があり、それに参加してきました。
本当はちょっと前に決まってたらしいのですが、ダーさんが皆に伝言し忘れた模様で、
レベル上げPTの真っ最中に行く事になり、レベル上げに誘った白桜さんも巻き添えに
一緒に討伐しに行く事になり、突然の事で白桜さんにはご迷惑を(つд`;)
でも一緒に行って楽しかったし、白桜さんも楽しんでいたみたいなので良かったです^^

かなりの人数で行ったのですが、ボス周のりにワラワラいる雑魚がかなり痛くて痛くて、
大地の天使?とかから1230とかダメもらってて、私なんて2発で即死ですよ!
もちろん、鯖の中でも高レベルの方々がバッタバッタと死亡していく姿が(>_<)アウッ!
CBの最終日のイベント依頼、ロハンでこんなに沢山の死体見たこと無いですw
全滅したけど、こういうのも結構普段味わえない事なので楽しいですね^^
主催はタブン前ジョンさんて方なのかな?沢山の人数を取りまとめるのは大変ですよね、
楽しいイベントありがとう~!そしてお疲れ様でした~。
ちょうど良く、久々に覗きに来たジョーさんも一緒に拉致、結構楽しそうでしたw
『真剣な話があるんだけど・・・』引退するとか言い出すのかと思いきや、
ナント!死に姿で『日記見てます!(´ー`)v』 頂きました。
c0103153_3315412.jpg

まりがとうございます!今後もヨロシク(*'-')ノご観覧しに来てください。

この次の日の土曜の朝にプロイオンのDLEが所持金ギリギリで成功した為、
ようやく全身プロイオンになりました。
思えば、CBの時に60になった時依頼、サービス開始の時にプロイオン着るまでは
やってみたいと思っていたので、念願が一つ叶いました。
杖も両手杖のエルリアススピリットまで装備していたので、それも今日DLEが成功し、
今日はご満悦な日ではあったのですが、なんかこう一つ何かが抜けて行った気がします。

やる気がまた下降気味になってきたので、しばらく日記はお休みしたいと思います。
気まぐれにUPすると思いますので、今後ともよしなに、覗きに来てくださいまし(*´∇`)
[PR]
by maplesugar_k | 2006-12-17 01:30

さるさるさる~♪

水曜は、またまた新しいUPがありました。
ラコン3F実装になりましたが、私は今の所あまり関係無さそうです(つд`;)レベルガー!
そしてにわかに期待されていた新ペット『ゴールデンモンキー』猿がついに追加に!
でも、宝箱からGETしなければならないらしく、どの種類の箱からとか情報は無し。
メンテ終了時間にINして箱でも探そうかと思いきや、箱探しの人でイパーイ・・・
ううっ(つд`;)これはムリ!箱すら見つかりません。
馬で爆走して、やっと1個見つけた!と思ったらポットとスタッフでした(T-T)乙
箱あけは後にして、もう一つの追加、ペットのスタイリングショップUPがあったので
さっそくヌコに鈴つけてみました!

家のタマ知りませんか?みたいな・・・鈴つけるとより一層カワユサがUP!
『やっぱり家のヌコが一番カワユイ!』などと親ばかな感じで・・・(つд`)ダメダメデス
とりあえず、鈴つけてご満悦になった所で夜のPTに向けてご飯作りして戻ってきたら、
結構持ってる方がちらほらと見かけ、実物のサルを見ましたが・・・
さるカワユスナー!(*´∇`)カワユスナー!めっちゃ可愛いです!
機能はオートアイテム回収、Lv.1は3個まで指定できるらしいのでPTで1匹居たら
便利だろうな~と言う感じなのかな?早くとって試してみたい気もします。
夜のPTも終わり、経験値が@15%だったのでまた少し粘って別PTを立ち上げて
もうちょい頑張った後に、いよいよサルを取りに行く事に(`ω´)/ ガンバルゾー!
一人で石灰岩のMAPで箱1個見つけて開けたがスカ・・・
ダーさんも探したいらしく、箱空け代わりばんこで、一緒に探しに行きました。
1個目ダーさん空けてスカ・・・2個目メイが空けて・・・サルキター!!
c0103153_1414223.jpg

さるさるさる~♪さるカワユイ!!
ナニコレ!まん丸な瞳がめっちゃ愛くるしいです!(>_<)
その場でPTで使えるか少しサル実証してみることに(`・ω・´)
とりあえず、拾いに行く範囲は結構広いって事と、飼い主走ってると拾いに行かない、
飼い主が戦闘中だと他でアイテム落ちても終わるまで拾いに行かない事が判明。
う~ん、もしかしてビミョウ?(´д`;)?
今日の晩のPTで使ってみることにして、私は眠気相当来てたので寝ることに。
ダーさんはサルもうちょい探してみるって事で別れ、私は歯磨きしに行ってる間に
ギルドチャットで、『サル出た!』って文字が・・・意外と出るものなのかなぁ?
ダーさんも取れて良かったね!おめでと!
私は先に出たので出るまで付き合って箱探ししようと思ってたけど、眠気MAXで
ダウンしちゃたので気が引けてましたが、これで安心!

探してもなかなかでない人と、すぐ出る人とやっぱり運もあるみたいですね(´・ω・`)
よお~し^^今日の夜のPTでサルつかってみます!
[PR]
by maplesugar_k | 2006-12-07 14:30

ゲット・ザ・ガチャピン!(´・ω・`9m

昨日はお昼からログインしてぼーっとテレビを眺めながら昼ドラの再放送を
まったーりと見ていためいっちでぃす(´ω`)モキュモキュ

再放送ですし、もちろん見たことあるやつでしたので、途中で飽きて音楽を聴くことに。
本日の音楽は徳永英明の「VOCALIST」と「VOCALISTII」です。
徳永英明の高音でちょっぴりハスキーなヴォイスにメロメロにやられますね!
あの声は罪です!誰だってうっとりしちゃいますよ~(*´∇`)ウットリ♪
聞いたこと無い人は是非機会があれば聞くのをオススメします!
あの声を素敵と思わない人は居ないのではないでしょうか?(超個人的スゴル見解w

めいっちオススメの曲は、「輝きながら」「レイニーブルー」「壊れかけのRadio」「風のエオリア」
とかが結構有名所で、10何年か前にドラクエのアニメのテーマソングだったので一時期
頻繁に街角で流れていた「壊れかけのRadio」は聞いたことあるかもしれませんね。
今年の紅白に出るとか出ないとか、個人的に楽しみなヴォーカリストです(^-^)

音楽聞く前に、久し振りになるみさんからPTのお誘いがありましたので行ってきました。
やっぱり中には居るんですね~隠れ徳永ファン!
PTでご一緒したビジェイ・シンさん!同じ世代の香りがしまんた(*^ω^)
c0103153_535020.jpg

なるみさんは徳永英明を知らないらしい・・・直ちにレンタル屋に足を運んでください!(ぉぃw
結構和気藹々とPTが事進んで、6時に解散、また是非誘ってください!
この前みたいにチャット死者出さないように頑張ります・・・ orz

そして、王子が7時くらいには戻ってくるのでその前にご飯タイム。
ご飯終わってプロイオンの縛りを解いていた時、ギルマスのダーさんが一言・・・
「メイのエルフにはその眼鏡合わないよ、額の印があるから三つ目に見えるし髪型も・・・」
特に似合わないとか思ってなかったんだけど、言われると何だか気になりだして、
スタイリングショップに行き、ヘアーチェンジすることに。
自分的には、ジェダさんの髪型で薄いオレンジの髪色が一番好きなんだけど、結構その
髪型と色とかが人数多いし、ジェダさんも同じなのでかぶるしな~と思い、色々見て
「う~ん、額の印隠れるのってコレかな~?」ストレートヘアーの明るい栗色っぽい髪にしました。
c0103153_5241130.jpg

せっかく変えたのに、ダーさんは、
「メイせっかく髪型変えたけどイマイチだしなー、ジェダの髪型のほうがいいな」
って言われました。 めいっち乙!(´ω`)
お風呂に行って帰ってきたらその発言だし!焦って訂正してたけど時既に遅し!
変えなきゃ良かったぁ(T-T)・・・どっちにしても似合わない言われるし、もうガックリ orz

元に戻そうかと思ったけど名前的には栗色な髪の方が似合ってると思うから、
飽きたら違うのにまた変えてみようかなぁ(´・ω・`)
ちょっとショックだったので容赦なく日記のネタにしてみました(`ω´)プンカー

ちなみに、ゲット・ザ・ガチャピン!は、タワーレコードでいまキャンペーンしてます。
CDを買うと応募シール貰えるんですよお(^ω^)
Aコース:ガチャピン店長1/2ぬいぐるみ Bコース:ガチャピン特大バスタオル
          Wチャンス賞:ガチャピンハンドタオル
になっております、ガチャピンファンの皆様お近くのタワーレコードでお買い物を!w
[PR]
by maplesugar_k | 2006-12-06 06:38

デートでポンッ♪(^ω^)

最近、書くネタも時間も無く、スパルタレベル上げの旅に出ていためいっちでぃーす。
ようやく57になりました!あと少しで第一目標の60!頑張りましょう!(`ω´)/オー!

昨日は久し振りな事に、前に所属していたギルドのヒルダさんと雑貨屋さんで遭遇。
色々話してたら、ラコンクエ手伝って欲しいとこのこで、クエめぐりデートをすることに!
二人じゃタブン狩られると思ったので、暇そ~うにしていたダーさんを護衛で(^ω^)

水・火・毒のエレメント退治に、パハン狩り、ラヴァナ狩りをガリガリ進めて行く一行、
ラヴァナっていつ見てもめちゃくちゃキモチワルイですよね・・・
c0103153_1324716.jpg

顔の周りにさらにキモイ顔がズラーっと・・・キモスグル(´;ω;)ウッ

今日のお昼はダイエットでガマンしていた大好きなたこ焼きを10個食べたので、
ちょっと気分が良いので、おやじなギャグな発言したらヒルダっちに、

「めいさんて、そんなキャラでしたっけ?」 Σ(´_`;)ウグッ

あうち!(>_<;)ちょっと後悔w でも、もうオバサンなのでそういうの好きなんです・・・ハイ
綾小路きみまろもズラだけど好きですよ?!さすがにCDとか持ってませんが・・・(´ー`;)
ついでにキャスターの安曇さんも大好きです!(*´ー`)ノハイ
関係ない方向に行きそうなので、ここらで修正修正・・・(つд`;)

何だかんだ2時間くらいでサクサク順調に終わったのですが、ヒルダさんを
3回くらい死なせてしまったのです・・・ゴメンナサイ(T-T)
エレメントの魔法で2回・・・サキュバスのいる場所まで行く時に、酷いラグに襲われ
行ったり来たりしてる画像が見えて、何処から殴られてるのか解らないのにダメが・・・
あの、激しくラグイのなんとかならないんですかね(;ω;)
リネIIもかなりラグが酷かったですけど・・・
FFXIon-lineはあまりそういうのが無かったので、すごくダルく感じます;;

とりあえず、クエはサキュバスまでしか出てなかったのでそこまでで終了。
ちょうど私もご飯の支度があったので、ラコン2Fの入り口に放置してご飯へ・・・
ヒルダっち楽しかったよお~^^また遊ぼうね♪また何かクエあったらお手伝いしますよ!
[PR]
by maplesugar_k | 2006-12-05 12:50



いろいろ書いてみる日記
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧