こっそりゲーム生活

<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ROHANサービス始まる(@´_`@)

クローズドから参加していたゲーム、ROHANが明日から課金サービスが始まります。
様子見で課金を1ヶ月してみましたが、どうなることやら・・・

今現状進行してる過疎化が不安ですが、今まで封印されていた種族、デカンが導入され
課金後にまた少し盛り返してくれるのでは・・・?と、少し期待(>∇<)b

PTなど組んでいる際に話題に出るのですが、
「個人的にデカンや、タウン設置の方が興味があるんだけどね。」
と言う発言を良く聞きます。

オープンサービスまでのままなら、不満だと思ってる人、課金がちょっと高いかも・・・
と思っている人が、かなりの人数辞めて行ったのではないでしょうか?
私も、今のままなら飽きるのにそう時間が掛からないとは思っています。(つw)
デカンだけの為に1ヶ月だけ課金して様子見、と言う事も、かなり耳にしました。

【個人的に思う不満・要望を書いてみる。テステス(´ー`;)】
«其の一»
狩場が人口に対して少なく感じます。せっかくPT組めてもキャンプ難民状態、
どうしてもダンジョンの方が経験値1.5倍とかで取り合いになってしまうのです;;
一部のフィールドでも、PT推奨の場所を作って、PT組んだら経験値○倍とかあったら
すごく良いのにな~と思います。
今は、人口減ってレベル帯も広がりを見せてきたので、どこにも行けない~って事は
あまり無くなったケド(つ_`;)それでも、土日の夜はちょっと大変です(T-T)

«其のニ»
合成が売りの一つなのに、成功率が悪いのは良いとしても、金庫が小さいので、
素材や予備レアを取って置きたいのに置けないのがかなり痛い(>д<;)
これはホント切に希望!!金庫もっと増やしてください~(つд`;)オネガイシマス

«其の三»
バザーを長時間開けない人の為に販売委託所はあるけど、24時間だけだし、
物は増える一方、人口過疎し始めてから個人商店売れなくなってしまって、
店売りしなければならなくなって、結構やる気が損なえる気がします orz
【要望意見終了・・・】

せっかくグラフィックも綺麗で、内容もそこそこ良いと思うのにぃ(つд`;)
人口が減らないように運営さん側で今後、より努力してもらいたいな~と思います。

料金も月額1900円と、他のゲームと比べて少し割高な気がしますが・・・
運営側の行った一部のアンケートに「課金するならいくらが妥当だと思いますか?」
の料金設定が、2000円~↑の選択肢しか無かったのがかなりビックリしました(つд`;)
リネージュIIと言うゲームも2000円でしたが、3ヶ月くらいで高くて辞めました。

結局選択肢の無かった1900円に設定されましたが、個人的には1500円ほどなら、
もう少しベータからの人が残ったのではないかと思いました。
学生さんとかは、支払い大変そうだわ(つд`;)

クローズドから一緒のギルドでやってきた人は来なくなり、ほぼ一人ギルドと化し・・・
ギルドも脱退することにして、新しいギルドにサービス二日前に入会。

1ヶ月課金しかしていませんが、一応期待も含めて日記作ってみた~!という事で
初日記カキコ(*´∇`)
[PR]
by maplesugar_k | 2006-10-31 15:52



いろいろ書いてみる日記
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧